フォト

つぶやき

2023年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

タグ


facebook

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月23日 (水)

芸能人

今日、お昼を買いに出かけたら、事務所のマンションの前に、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんがいました。龍亭という冷やし中華の発祥の店があるのですが、どうやらそこが開店するのを待っていたようです。龍亭には何回も行ってるのですが、実は冷やし中華は一回も食べたことがありません。引っ越し前に、一度は食べてみないとね!

2008年7月21日 (月)

うわさ話

 ブログで事務所の引越しのことを書いたあと、割とすぐに「来月、事務所移転するんだって」と人から言われてびっくりしました。同じ司法書士でしたから、まぁ誰かがブログを見てくれていて、そこから伝わったのだろうと思っていたら、数日後、事務所の同職が、初めてお会いした依頼人の方に「お引越しされるそうですね」と言われていて、ひぇ~っと思いました。ホントに誰から聞いたの?といくら考えてもわからないような、いままで関係の全くなかった方だったのです。こういう情報って伝わるのが早いんですね・・・

2008年7月19日 (土)

山形にて

今日は研修会で山形にきています。車で一時間くらいで着いて、お茶を飲んでいます。もうちょっとかかるかな、と思いましたが。早いけど、やっぱり高速代が高いですね!ガソリンも高いし。お茶を飲みながら、「大切なことに気づく24の物語」という本を読みました。ちょっと、心があったかくなるような、元気が出るような、そしていろんなことに気付かされる本でした。今日も私がいなくても、元気に過ごしているであろう家族に感謝して、しっかり勉強しまーす。そうそう、うちの三男は「ちょっと勉強行ってくるから」というのが口癖になりました。

2008年7月12日 (土)

研修旅行

司法書士会の支部の研修会で作並にきています。昼間、登記関係の研修があり、その後お泊まりしているのですが、家事から解放されて、のんびりしました。今日はまた、今年一番の暑さということで、こんな日に掃除やら料理やらアイロンがけなんかしないですんで、ラッキー!

2008年7月10日 (木)

お引越し

 来月、事務所を移転することになりました。今の事務所には5年くらいいたことになりますが、そもそもここに決めた理由というのが、1階がパン屋さんだったからで、それ以外の理由と言えば銀杏並木がきれいだから。事務所を探さなくちゃなぁ、と思っているときにパン屋さんの前を通りかかって、「このパン屋さんの近くがいいなぁ」と思い、すぐ近くの不動産屋さんをのぞいたら、なんとたまたまそこの3階に事務所の募集がでていて、即決したのです。他の物件は一つも見なかったほどです。どうも、あれこれ見比べる、ということが面倒くさいという性格で、たぶん時々損しているんじゃないかと思います。でも、いまのところ、後悔したりしていることもないので、私的にはこれでいいのかな。

 今度移転する物件も、ほんとは隣のビルの物件を見に行って、その前に2件ほど見て、うーん、いまいち・・・と思っているところへ、隣に1階の空き店舗物件を見つけて、たまたま同じ不動産屋さんの扱っている物件だったので、すぐ見せてもらって、すぐ決めてしまいました。

 こういうのも、ご縁ですから、決まるときはすぐ決まるもんですよね。

 そうこうして移転の準備中なのですが、今度は自宅も引っ越すことになってしまいました・・・

2008年7月 4日 (金)

クールビズ

今日は法務局の相談担当です。法務局はクーラーがきいていません。窓が開いているのです。最近はどこもクールビズでOKで、男性はネクタイなしの半袖の方が多いと思いますが、女性は逆に難しいですよね?私はジャケットの下は半袖のカットソーとかタンクトップが多いので、事務所にいるときはジャケット脱いでいられても、外ではなかなかそういうわけにいきません。大抵クーラーがきいていますから、あまり困りませんが、法務局だけは困ります。そうは言ってもなんとか耐えるしかありませんので、今日は半袖カットソー状態になってしまいました。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »