フォト

つぶやき

2023年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

タグ


facebook

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月25日 (水)

インフルエンザ

先週の土曜日に事務所の引越をしました。と言っても、隣の部屋に移っただけです。それでも、結構やることが山積みで、1ヶ月くらいバタバタしていたのですが、いよいよその当日。三男を保育所に預ける予定で、朝一緒に起きてみたら、何か子供の身体が熱い。熱を計ると37度7分。よりによってこんな日に〜!とにかく、インフルエンザが流行っているので、病院に連れて行かねばなりません。引越には遅れて行くことにして、出がけにもう一度熱を計ると38度6分になっているではないですか!病院に行くと、30分くらい車の中で待つよう言われ指定の時間に待合室に。診察で呼ばれるとすぐにインフルエンザの検査。普通は10分くらいかかるという検査結果がすぐに出て、新型インフルエンザと判明しました。ひぇ〜っ、どうしよう。とりあえず家に帰ってタミフルを飲ませ、子供はおばあちゃんに見てもらい、私は引越へ。引越も疲れましたが、それよりインフルエンザです。脳症が怖い。ところが、家に帰ってみると、熱は37度台に下がっていて、その翌日には36度
台に下がっていたのです。そのまま熱は上がることなく2日過ぎたので、連休明けには保育所に行くことができました。よかった〜!私も移ったのでは、とかなり心配しましたが、何とか大丈夫そうです。一騒動ではありましたが、終わってみれば、ラッキーでした。引越も無事終わり、あとは年末に向けて頑張るのみです。

2009年11月14日 (土)

お気に入り

 稲垣潤一の「男と女2」というCDアルバムを買いました。

 私が一番気に入っているのは、「真夏の夜の夢」です。

 言わずと知れたユーミンの曲ですが、岡本真夜とデュエットしています。

 この、岡本真夜の声が、とても色っぽくて良いのです。

 声が色っぽいといえば、男性では清志郎だと私は思っていますが、

 女性では、今回大発見でした。

 その次は、「悲しみは雪のように」で、これは、

 私が浜田省吾と中村あゆみが好きだから、です。

 そして、今は、スキマスイッチのニューアルバムを聞いています。

 「雫」という曲が好きです。他の曲も、今回はすべてアレンジが素敵で

 いいですねぇ。ライブも行ってみたいな。

2009年11月13日 (金)

裁判に遅刻・・・

 今日は、仙台簡裁で、11時から裁判があったので早めに行って、

印紙を買って頼まれた訴状を提出した時点で10時45分だったので、

のんびり廊下で待っていた。

 と、事務所から電話。

 「裁判所から電話があって、10時半からだってことなんですが・・・」

 いけない!10時半と11時にそれぞれ入っていて、手帳にも

書いてあるのに、勘違いしちゃった。

 急いで、法廷に入っていくと、書記官が待ったましたとばかり、

「では、森田司法書士どうぞ」と呼んでくださいました。

 すみません・・・

 それにしても、今日、口頭弁論が終結した裁判の判決が

来年の1月だなんて、ひどすぎる・・・

 

2009年11月 6日 (金)

空港アクセス線

今、仙台駅から、仙台空港アクセス線に乗って名取駅に行くところです。今日は名取駅で、司法書士会仙台東支部が法律相談会を行っていて、12時から相談員の担当なのです。アクセス線に乗るのは初めてで、さっき買った切符で乗ってよかったのか少し不安でしたが、列車にJRって書いてあったので、大丈夫。と思う。名取に停まるって何回もアナウンスされてますが、ちゃんと着くかどうか、なんとなく心配になってしまうのはなぜなのか・・・と、隣の席の若者が、「しつこいって日本語さ、ひ、かな、し、かな」と連れの人に聞いているのが聞こえてきました。し、でしょ、そりゃ。江戸っ子?

2009年11月 5日 (木)

ピンクの人

先日、朝の情報番組で、ピンクを好んで着る男性が増えている、と何かのコーナーでやっていました。私は、仙台の街中で時々、全身ピンクの男性を見かけるのです。髪の毛から足の先までピンク、そしてピンクの自転車に乗っています。ただ、好きでそうなっているのか、何かお仕事の関係なのか、不明です。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »